MLMで幸せになれるか?MLMでお金を稼ぐ必勝法!

MLM歴2年の私が本当にみつけた!これこそ本当に稼ぐことができるMLMをご紹介!あなたの人生を変える一歩私と踏み出してみませんか?LINE@

ネットビジネスに確定申告は必要?

毎年この時期になるとやってくるものがありますよね


そう。確定申告です。


かくいう私も毎年しています。バイトをしているときも毎年していました。



けどネットビジネスで稼いだ人って確定申告しているのでしょうか...?


ほんとうに必要なんでしょうか...?


今日はその部分を紹介します!



★確定申告が必要ない人

アフィリエイトなど、ネットビジネスで初めて稼いだ人はあまり理解してないと思いますが、そのような副業で稼いだお金に対しては税金が掛かります。

そして、毎年1~3月ぐらいになると確定申告という申告を税務署に行う必要があるんです。


ただし、確定申告は「アフィリエイトで副業を始めた」「ネットビジネスを行っている」からと言っても全ての方に義務があるわけじゃありません。

分かりやすく言うと、あなたが稼いだ額によって確定申告をするべきかは決まるわけです!


例えば、サラリーマンの方が、趣味の釣りや散歩の様子ををブログで配信。


そこにクリックされるだけで報酬が入るアドセンス広告を載せて半年後から毎月3万円程度の副収入が入ってくるようになったとしましょう。


この場合、確定申告をする必要はあると思いますか?



答えは・・・「最初の1年は、NO!」です


なぜなら、年間でのアドセンス報酬は18万円(3万円×6カ月)と20万円以下だからです


ただ次の年からは、年間の報酬は倍になりますので経費を引いた後の所得が20万以上なら確定申告をする必要はあります!




例えば、専業主婦の方が、ブログで美容コスメに関する商品のレビュー記事を載せてアフィリエイトで商品を紹介するブログアフィリエイトを始めたしましょう。


そして同じように半年後から、アフィリエイトで毎月5万円稼げるようになった場合は、どうなのか?



答えは・・・「先ほど同じように最初の1年は、NO!」です


なぜなら、年間でのアフィリエイト報酬は30万円(5万円×6カ月)と38万円以下だからです。


専業主婦の方の場合は、年間38万円以下の所得なら確定申告をする必要性がないからです。


ただ、次の年からは先ほどのケースと同じように年間の報酬は倍になりますので経費を引いた所得が38万円以上なら確定申告をする必要はあります!




要は、ネットビジネスで収益を得た人で・・・確定申告が必要ない場合は以下の条件2つなんです。


★ネット副業の合計所得が20万円以下の場合
会社員やアルバイトでも、アフィリエイト等のネットビジネスで雑所得としての扱いで所得を得た場合、年間20万以下なら確定申告をする必要はありません!


★専業主婦など、他に収入がない人が38万以下の所得の場合
他に収入がない場合、雑所得としての扱い所得は38万円以下と範囲が少し広がります。




次回は確定申告をしないと損する人についてご紹介します!




★私がやっているビジネスについて★
今ネットで話題のMLMをやっています!
もし、自動でダウンを構築できたりLINEで自宅にいて稼げるとしたらどうですか?
ビジネスをされている方、ぜひその資金集めやリストを取るために始めてみませんか?
ビジネスをされていない方、あなたもおうちで自由な時間を過ごしながら稼いでみませんか?




私にそのお手伝いをさせていただければと思います!



詳しい話を知りたい人はこちら



今なら限定のキャンペーンもございます!残りわずかです!お早めに連絡ください!